お知らせNEWS

2019.05.11【イベント】春のあわじしまたまねぎ収穫体験

  • 2019.04.25
  • by Yoko

淡路島といえば、たまねぎ。
どの時期に取れる品種も柔らかくて甘くて美味しいけど、この時期は地元の人もイチオシ。
いまこそ収穫に来ませんか?

プロデュースしているのは、
このまちへの移住や定住をサポートする「南あわじ市定住促進協議会」。
わたしもお声がけいただき、一緒にイベントなど企画しています。
島のおいしい暮らしと優しい人柄に触れてほしい、
そして暮らしたくなってほしい、ということで
今回はいつもお世話になっている地域のおとうさんの畑で、新たまねぎの収穫体験を実施します。
(おとーさん、いつも美味しいご飯とお酒を振舞ってくれたり。お世話になりまくり。。)

暮らしを変えるって、移住するってことだけじゃないと思う。
もちろん移住してきてくれたら嬉しいけれど、そんなに重くなくていい。笑
農作業体験をしてみたい、
おいしいもの食べたい、
地域の人と触れ合ってみたい、
そんな気軽さでご参加くださいね。

 

✳︎春のあわじしまたまねぎ収穫体験✳︎
2019年5月11日(土)14:00~16:30
参加費:500円  定員:10人

当日の主な流れ
①南あわじ市役所か高速バス停留所「陸の港・西淡」にて集合
②バスに乗って畑まで移動、自己紹介
③畑にて生産者さんから採り方のレクチャー、みんなで収穫
④たまねぎを試食してみる
⑤バスに乗って集合場所にもどる、解散
終了

草地家に宿泊される方は、採りたてのたまねぎで宴会をしましょー!
18時頃からみんなで料理して楽しみましょう。

⬛︎イベントへの参加申し込み
詳しくはこちらのWebサイトからご確認ください!(https://www.suminiko.jp/enkakun_plus/efiles/detail/91.html

確認した上で、こちらのフォーム(https://ssl.form-mailer.jp/fms/5e45d30c617156)からどうぞ。
(宿泊の予約・お問い合わせは草地家Webサイトからお願いします)

新型コロナウィルス感染症対策について